banner

HOME > 美白とスキンケア > 美白化粧品を使う

美白化粧品を使う

白い肌は女性の憧れですが、なかなか透き通るような美しい肌になるのは難しいものです。少しずつでも白い肌になりたいという人は、美白化粧品を使ってみるのがおすすめです。美白化粧品とは、美白効果のある成分を配合したスキンケア用品ですので、普通のものに比べると、白くなる効果は高いといえます。どうせ毎日お肌のお手入れをするのならば、美白効果があるほうが嬉しいですし、もちろん美白化粧品だからといって保湿効果が劣るわけではなく、むしろアンチエイジングや保湿効果も高いものも少なくありません。

美白化粧品を選ぶ時に気になるのは、配合されている美白成分です。美白化粧品と言ってもその成分の内容や配合量はさまざまですので、どんな成分がどれくらい入っているのかを比較しながら選ぶようにしましょう。美白成分の中でも特に人気が高いのが、メラニン色素が作られるのを防ぐビタミンCです。ビタミンCは抗酸化作用にも優れており、コラーゲンを作るためにも必要な成分ですので、美白も含めて美容全般、さらには健康のためにもしっかり摂っておきたい成分になります。また、美白成分として有名なハイドロキノンを配合した美白化粧品も人気で、人によってはかなりの美白効果が実感できるようです。この成分はもともとアメリカで広く使われていた成分で、チロシナーゼという酵素の働きを抑制することによってメラニン色素の合成を妨げ、同時に出来てしまったメラニン色素も徐々に薄くする効果をもっています。現在は日本でも美白成分として多くの美白化粧品に使われています。また、出来てしまったシミを薄くする効果は少ないのですが、シミ予防の面でおすすめなのがアルブチンです。これもメラニン色素の合成を妨げる力がある成分ですが、非常に肌に優しい成分なので、安心して使えるというメリットがあります。そのほか、プラセンタエキスやトラネキサム酸、リノール酸、ルシノールなど厚生労働省が美白成分として認可している成分もチェックしておきたいものです。美白効果は人によって現れ方が違うので、その成分が自分に合っているのかをいろいろ試しながら探してみるといいですね。

Copyright(c) 2012 スキンケアの基本 All Rights Reserved.