banner

HOME > スキンケア成分のサプリメント

スキンケア成分のサプリメント

毎日の洗顔やお手入れなどのスキンケアは大切ですが、さらに上のステップを目指すのならば、サプリメントで体の中から磨きをかけるのがおすすめです。肌の美しさや若々しさを保つ成分の多くは年とともに減少してしまうため、ほうっておくとどうしても肌がたるんできたり、シワやシミが増えてきたりします。こうした成分はもちろん食事で補うのが理想的なのですが、なかなか毎日バランスのとれた食事を摂るのは難しいですし、十分な量を摂ろうとするとカロリーも気になります。そんなときに便利なのがサプリメント。必要な成分を必要なだけ摂ることができるサプリメントは、カロリーを気にせず毎日不足しがちな成分を補うことのできる強い味方です。最近は美容の効果的なサプリメントも多く販売されていますので、気になる成分は積極的に摂っていくようにしましょう。

コラーゲンサプリメント
肌のハリが無くなってきたという人におすすめなのが、コラーゲンサプリメントです。コラーゲンは体のあらゆる部分で組織の弾力性を保つ役割を果たす成分で、体内のたんぱく質の約40%を占める大切なもの。このコラーゲンが不足すると肌のハリがなくなるだけではなく、健康の面でもトラブルを起こすことが多くなります。肌のハリを内側から支えるコラーゲンは、アンチエイジングのためにもぜひ摂っておきたい成分です。

ヒアルロン酸サプリメント
最近よく耳にするヒアルロン酸ですが、その人気の理由は抜群の保水力です。1gのヒアルロン酸で実に6リットルもの水を保持することができるといいますから、その効果は驚くべきものだといえるでしょう。ヒアルロン酸は、肌の潤いを保って弾力をキープする働きがあるため美容の面でも人気が高く、関節の動きを滑らかにするため関節炎の改善にも効果を発揮します。美容だけではなく健康の面からも、十分に摂取しておきたい成分なのです。

ビタミンCのサプリメント
ビタミンCはメラニン色素の生成を抑制したり、色素の淡色化を促したりすることによって高い美白効果を発揮する人気の成分です。もちろんそれ以外の効果も多く、抗酸化作用にも優れているため肌や体のあらゆる組織の老化を妨げる効果もあります。熱に弱く水溶性のビタミンCは、食事だけで十分な量を摂取するのが難しいためサプリメントを上手く利用するのがおすすめです。

Copyright(c) 2012 スキンケアの基本 All Rights Reserved.